★ ドラえもんの名場面・名言をご紹介 ★
ドラえもんの、あんなこと、こんなこと
トップ映画・大長編 > のび太のドラビアンナイト

のび太のドラビアンナイト

あらすじ

「絵本入りこみぐつ」で絵本の世界に入って遊んでいたのび太たちですが、しずかちゃんがアラビアンナイトの絵本の世界に閉じ込められてしまいます。そして、なんとその絵本もママに焼かれてしまいました!
果たして、しずかちゃんを無事に救出することができるのでしょうか?

名場面・名セリフ

シンドバッド王

七回の航海を終え、黄金宮に住むシンドバッド王。
彼は不思議なコレクションをいっぱい持ち、のび太達の力になってくれます。

映画DVD・大長編単行本

関連する短編作品

物語の導入で使われている「絵本入りこみぐつ」は、短編でも登場する秘密道具です。

しあわせな人魚姫

野比家に「ベソ子」という小さい女の子が遊びに来ました。
のび太: あっ、ベソ子がきた。あの子、すぐなくから困るんだよ。遊びに行ってくる
のび太はそそくさと逃げ出してしまいます。
人魚姫の絵本を持って、のび太の部屋にやってきたベソ子。
ベソ子: 絵本読んで。
ドラえもん: いいとも。
ドラえもんが読み聞かせてあげるのですが、かわいそうなエンディングに、のび太の言った通り、ベソ子は泣いてしまいます。
ドラえもん: この本が、悲しいからいけないんだ。
ドラえもんは、人魚姫をハッピーエンドにするべく、絵本に入り込みます。
しあわせな人魚姫」 収録単行本一覧
てんとう虫コミックス 19巻
コロコロ文庫 ファンタジー編
コロコロ文庫デラックス ほのぼの安らぎ編
※単行本名をクリックすると、その単行本の収録話一覧に移動します。

のび太シンデレラ

このお話では、まず、浦島太郎の物語に入り込み、年をとってしまった浦島太郎を若返らせ、元の時代に返してあげます。
そのあと、シンデレラの物語に入り込むのですが……。
のび太シンデレラ」 収録単行本一覧
てんとう虫コミックス 32巻
コロコロ文庫 ファンタジー編
コロコロ文庫デラックス ほのぼの安らぎ編
※単行本名をクリックすると、その単行本の収録話一覧に移動します。
トップ映画・大長編 > のび太のドラビアンナイト

© 2010 ドラえもんの、あんなこと、こんなこと

inserted by FC2 system